スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン大狩猟クエスト 大狩猟






モンハン大狩猟クエスト 大狩猟

大狩猟ギルドバトルで巨大モンスターを討伐し、七竜の証を獲得してモンハン大狩猟クエストを攻略!

大狩猟バトルでは、ギルドのみんなと力を合わせて強大なモンスターを狩猟しよう!1日3回、昼夕夜に開催されます!
5ギルド対抗ランキング対戦で、コンボやスキルで協力しながらモンスターを攻撃してGPを稼ぎ、バトル中の総GP獲得量で順位を競い合います。
リアルタイムな連携とコンボ、仲間同士の絆が試される!


大狩猟順位報酬では秘境チケットや女王様メダル、モンスター討伐成功では素材のはぎとり報酬が獲得できます。
同じ種類のモンスターでもさまざまな強さのモンスターが存在し、はぎとれる素材はより強いモンスターを討伐することで、よりレア度の高い素材を獲得できる!レア度の高い素材を使えば、レアなハンターカードを練金できるようにもなる。
大狩猟の成績に応じてより強いモンスターと戦えるようになっていくので、ギルドの仲間と協力してレア素材ゲットを目指していきましょう!


また、はぎとり報酬では稀に七竜の証が出現し、この証を7つ集めることで七竜杯出場が可能になる。
七竜杯ではさらに豪華な報酬がもらえるので、証を集めて七竜杯の出場を目指そう!



弱点と部位破壊

各モンスターにはそれぞれ弱点属性と部位があり、それらを狙って攻撃をすることで、有利に戦うことができる。

弱点
モンスター詳細にて、火・水・雷・氷・龍・無属性の6属性のどれに弱いかを「△」「○」「◎」の3段階の弱点表示で確認することが可能です。
各モンスターには1種類以上「◎」属性があり、「◎」の属性で攻撃をするとダメージボーナスが付与され、モンスターに大ダメージを与えることができます!
「○」の属性での攻撃では通常通りのダメージとなり、「△」の属性はモンスターが強い耐性を持っているためにダメージが小さくなってしまうので、気をつけましょう。


部位破壊
モンスターごとに設定された部位(頭や翼など)はカードの武器種によってダメージを蓄積していくことが可能。斬撃、打撃、射撃系のカードそれぞれでダメージを与えられる部位があり、各部位にダメージを与えて耐久値を0にすることで部位破壊成功になります。見事に部位を破壊することができれば、追加報酬をゲットするチャンス!仲間同士で武器種の分担を決めて、全部位破壊を目指しましょう!



スキルチャージ
バトル中にスキル持ちのハンターカードを手前に引いて、貯めてチャージして放つとスキルを発動させて攻撃をすることができます。
チャージ段階は1~4まであり、カードの覚醒段階と同じ数だけチャージが可能。もちろんチャージ段階が多いほどスキルの威力がアップします。
スキルはチャージしてもAP消費が増えたりはしないので、チャージすればするほどお得!スキル持ちカードや覚醒カードをたくさん集めて、バトル中に次々とスキルを発動させてバトルを有利にしましょう!



戦闘用アイテム

バトル中、大タル爆弾や撃龍槍などの戦闘用アイテムを使ってAP消費ゼロでお得に攻撃したり、コンボを積んだり、HP回復することができます。
戦闘用アイテムはクエストで資源Pを集めると入手でき、自動的にアイテムデッキに設定されて大狩猟で使用することができる。
入手できる戦闘用アイテムは4種類。



大タル爆弾(R)
大きな爆発で相手に大ダメージを与える



回復薬(R)
自分のHPを全回復する



バリスタの弾
多段ヒットでコンボ数を増加する



撃龍槍巨大な槍で相手に特大ダメージを与える



より多くの資源Pを集めるほどよりレアなアイテムが貰える。レアアイテムでの攻撃で他のギルドに差をつけよう!



ギルドモンスター召喚
ギルドモンスターは、ギルドで共有しているモンスターカードのことです。大狩猟で召喚することで強力な技を繰り出せます。ギルドモンスターには多くの種類があり、クエストや七竜杯などで手に入れてギルド共有資産として集めることができます。中でも七竜杯の勝利報酬で手に入るギルドモンスターは迫力のビジュアルと強力な技をもちあわせているので、メンバーと協力して手に入れましょう!



モンスターの状態と反撃

モンスターはこちらの攻撃に反応して反撃をしてきます。
こちらのHPが少ないときは危険なので、遠距離に移動して回避率を上げましょう!ただし、遠距離ではこちらの攻撃の威力も下がってしまいます。余裕のあるときは近距離でどんどん攻撃してGPを稼ごう!
遠距離で危機回避しつつコンボを積んでから、近距離で攻撃して逆転という戦法は非常に有効的です。



状態異常
状態異常スキルを使用して攻撃すると相手を状態異常にすることができます。
また、逆に相手の攻撃で自分が状態異常に陥ることもあります。
状態異常スキルは5種類。




一定ターンの間、相手を毒状態にし、その間毎ターン追加ダメージを与える。



火傷
一定ターンの間、相手を火属性やられ状態にし、その間毎ターン追加ダメージを与える。毒よりターン数は短く、ターン毎の追加ダメージは大きい。



麻痺
一定時間、相手を麻痺状態にし、その間攻撃力を大ダウンさせる。



気絶一定時間、相手を気絶状態にし、その間防御をダウンさせる。



眠り
一定時間、相手を眠り状態にし、その間防御を大ダウンさせる。



大狩猟の報酬

大狩猟順位に応じた報酬を貰ったり、モンスターの討伐や部位破壊に成功することで報酬が獲得できます。また、コンボをたくさん積んだり、マッチングされている他ギルドよりも早く部位破壊することなどで追加ボーナスも得られます。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。