2014年10月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リズム王国とタップ兵団

リズム王国とタップ兵団


リズム王国とタップ兵団
次に流行るのはこれ!タイミングで勝負が決まる新感覚リズムタップRPG登場!!


・リズム王国とタップ兵団のレビュー内容

スマホゲームに新時代!リズムを刻んで敵を倒す、新感覚RPG登場。

リズム王国とタップ兵団は戦闘に音ゲー要素を取り組んだ、リズムタップアクションRPGだ。

アクションRPGと聞いて難しい操作、作戦などを想像する人は少なくないだろう。しかし、本作は細かい作業を必要とせず音ゲーをしているかのように楽しむことができるのだ。
通学時、通勤時、ちょっとした休憩時間にサクッとプレイできるのもポイントが高い。

横スクロール系アクションを採用しているため、移動に攻撃、防御に音ゲー要素を加えられたのかもしれない。
BGMも爽快感あふれるロックサウンドで世界観と違和感なくマッチしている。手軽にできるゲームなだけに、こうした小さなポイントも大事なんじゃないでしょうか!?




両手操作だけど難しくない!


クエストに出発。タイミングを合わせて攻撃開始!

では、今作の一番の見所とも言える操作方法とゲームの進め方の紹介をしよう。

まず、RPGに音ゲーと聞いてすぐに想像できる人は少ないだろう。
イメージとしては横スクロール時代のロックマンの『移動』『攻撃アクション』が全てリズムコンボで発生するといえばわかりやすいのではないだろうか?


『クエスト』→『マップ』を選択して、さぁゲームスタート!

画面下に見える、3つのボタン。
緑――移動。
赤――攻撃。
黄――防御。


となっている。


画面左端から流れてくる紫のリズムアイコンをタイミングよく3連打すると、選択した行動に移る仕組みだ!


ただし、注意するべき点が。
他のアイコンとの組み合わせはできない!





各キャラクターの特性理解し、遠距離からの攻撃で敵の牽制。怯んだところで接近して近接攻撃、など先方は様々だ!

戦闘を進めていくと、画面上部のキャラクターアイコンに『!』マークが表示されることがある。それをタップすると、スキル発動!
戦況を逆転する一手となるかもしれない!

クエストの最後、ボスキャラを倒せばマップクリア!
報酬獲得を目指してファイトだよ!



タイミングが命!

クエスト攻略には相性のいいパーティーを。


クエストで使用するパーティーの編成についての説明だ!

『戦術室』→『パーティー編成』選択。

編成したいパーティーをタップすると画像と同じ画面になるはずだ。
空いている場所を選択、追加したいキャラクターを選ぶことでセットすることができるぞ。
キャラクターを長押しすることで、ステータスを見ることができるぞ。
コストに気をつけて自分好みのパーティーを。


近接特化、遠距離攻撃特化、バランス型、スキル重視と組み合わせは無限大! クエストによってパーティーを幾つか編成していおくと攻略がテンポ良く進むはず!



自分好みのパーティーを編成だ。


・リズム王国とタップ兵団のゲームの流れ





リズム王国とタップ兵団攻略画像1 強化合成を選択。

ベースキャラと素材を選ぶと、ゴールドを消費してステータスを向上させることができるぞ。
素材に使用したキャラはいなくなってしまうので注意だ!


.
リズム王国とタップ兵団攻略画像2 無料ガチャと有料ガチャも勿論あるまっせ!
チュートリアル後に一度有料を引けるので、リセマラのチャンス!



リズム王国とタップ兵団攻略画像3 クエスト前に選ぶことができる助っ人パーティー。

コマンドでいつでも変更することができるぞ!

スポンサーサイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)




パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
あのパズドラが遂にAndroidへ!連鎖を決めて強力な一撃を叩きこむ快感がたまらない

・パズル&ドラゴンズ(パズドラ)のレビュー内容



「パズル&ドラゴンズ」は、iPhoneで爆発的な人気を博した、パズルゲームだ。

パズルをしながらモンスターと一緒にダンジョンを攻略し、新しいモンスターを手に入れるというのがゲームの流れになっている。

パズルはブロックを自由に移動できるストレスフリーなものになっており、状況に応じて自分の好きなようにブロックを消していくことができる。

ブロックを消すことで対応した属性のモンスターにパワーを与えて攻撃することができ、連鎖をすればするほど、その付与するパワーの数値が大きくなる。

連鎖が決まりまくって強力な一撃を叩き込む瞬間は凄く爽快だ。



また、ソーシャルの部分は、初心者救剤としても上手く機能している。

他のプレイヤーを助っ人として呼び、一緒にダンジョンに連れて行くことができるので、特にゲームを始めたばかりの序盤はかなり助かるシステムだ。

無課金でもガチャをする機会があるので、カジュアルに遊びたい人にもオススメできるぞ。

・パズル&ドラゴンズ(パズドラ)のゲームの流れ



まずはリーダーとなるモンスターを一匹選ぶところから始まる。ここは好みで大丈夫だ。 .



パズルはブロックを上下左右斜め、全方位自由に移動させることができるぞ。ブロックを消すと対応した属性のモンスターが攻撃する。




一気に5つのブロックを消すと範囲攻撃をすることが可能だ。 .



ダンジョンのお供に毎回助っ人が選択できる。助っ人によって戦いの明暗が大きく左右するぞ。 .



必殺技が使用可能になるとモンスターが光りだすぞ。コマンド状況を考えながら効果的に発動しよう! .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。